鍵屋 タウンロックブログ

栃木県にある鍵屋のブログです。

鍵屋のタウンロック 本日から通常営業開始します

どうもこんにちは!タウンロックです!

新年最初のブログになりますので、皆様あけましておめでとうございます♪

本日から仕事初めの方も多いと思いますが、当店タウンロックも本日から通常営業が始まりますのでよろしくお願い致します!

 

昨年創業して、10月からは店舗での営業も開始しました。

 

店舗での営業を開始してからというもの、合鍵作成のお客様が多くご来店いただき本当にありがたいことです。

 

店舗オープン当初は合鍵作成の元となるブランクキーもあまり種類を多く揃えていなく、せっかくご来店いただいたのにその日に作れなくて後日入荷したらまたご来店いただくということが多々ありました。

これは私の事前準備不足が完全に原因です。

再度ご来店をお願いしたお客様には本当に申し訳ないことをしてしまったというのが反省点です。

 

それに伴い、年末に向けてブランクキーを多く取り揃えるようになり、今では数百種類のブランクキーを揃えています!

それでもまだ世の中の鍵に対応するブランクキーから考えると半分にも満たないので今年も継続してブランクキーを数多く取り揃えていこうと思います。

 

それ以外にも、合鍵作成の技術もさらに向上させるのが今年も目標でもあります。

 

合鍵をキーマシンというもので作るのですが作っている最中に『これはダメだな』と分かるときがやっぱりありまして、そのときは新たにゼロから作り直します。

 

これを繰り返していると失敗した合鍵が増えせっかく仕入れたブランクキーが無駄になるのと合鍵作成の時間がその分かかってしまうのでお客様を待たせることになってしまい何一つとして良い事はありません。

 

そうならないためにも今よりも合鍵作成の技術を向上させて正確にスピーディに合鍵作成を行えるようにしたいと思います。

 

もちろん合鍵作成以外の鍵に関することにも今以上にレベルアップしたいと思います。

 

2020年春には次世代通信システムの5Gもサービスを開始する予定となっており世の中の色々なものが変わる可能性を秘めています。

 

当然、鍵の世界もこの5Gのサービス開始で大きく変わる可能性を秘めています。

それに対応できるか否かはやはり今後の鍵業界でも大きなポイントだと思っています。

 

とは言っても、鍵はまだまだ古い世界のものが現役で使われていて新しい技術は全然普及しきれていません。

なので新しいものに目を向けつつ過去もしっかりと知識をつけていかなければなりません。

 

今年はそういった知識をさらにつけることも目標にしていきたいと思います!

 

 

それでは、最後までお読みくださりありがとうございました。

 

興味を持ってくださったらタウンロックのホームページ是非よろしくお願い致します♪

townlock.amebaownd.com