鍵屋 タウンロックブログ

栃木県にある鍵屋のブログです。

本日から公開!意外と謎の多い鍵屋のブログです

皆様はじめまして!

栃木県で鍵屋をやっておりますタウンロックと申します。

これまであまりブログとか書いてこなかったので至らない点あると思いますがよろしくお願いします。

 

このブログでは日々の作業であったことやこんな商品や道具があるよなんてことを書いていく予定です。

あまり自店の宣伝目的で書くつもりはありません(笑)

 

鍵屋としてのこと意外でも何か思ったことなんかも書いていくかもしれませんが温かい目で見守りいただけると幸いです♪

 

宣伝目的ではないと書いておきながら早速自店のことを話したいと思います(笑)

はじめましてなんで、こんなことやってますよぉ~的なお話です。

 

まず当店タウンロックが行っているサービスですが、

・店舗での合鍵作成や純正キーのお取り寄せ

・開かなくなった鍵の開錠(住宅、金庫、カー用品、ロッカー、机などなど)

・既についている鍵を新しいものや別の鍵に交換

・鍵がついていない扉に新規鍵取り付け

・鍵穴の洗浄

・電気錠のシステム工事

・ドアクローザーの交換

・コンセント増設など簡単な電気工事

 

次に当店では行っていないサービスは、

・鍵なしでの合鍵作成

イモビライザー付き鍵の作成

・ディンプルキーの合鍵作成

・大規模な電気工事

 

以上が当店で行っているサービスと行っていないサービスです。

 

ただし行っていないサービスだからと言って『うちではできません』とぶっきらぼうに突き放すことはありませんし、お客様に合った当店でできる提案をさせていただいてます。

 

続いて鍵屋のについてです!

鍵屋をやっている本人でも鍵やって謎が多いお店だと思います。

その大きな理由が鍵屋についての情報がほとんどないからだと思います。

私自身、鍵業界にどうにか入って経験を積んだ後に独立しようと思ったときに知りたいなと思う情報がなかなか出てこないといった経験があります。

それと鍵屋が扱う道具が一般には買えない物ばかりでそれを揃えようと思うとまた一苦労といった具合です。

鍵という非常にプライベートであり防犯面でも重要な物ですので業界全体がこのような体制になっているのはしかたがないのかもしれませんね。

誰でも閲覧できる情報ではなく閉鎖的な業界でしか得られない情報を元に日々鍵と奮闘しています。

 

そんな私ですが皆様これからよろしくお願いします!

 

 興味を持ってくださったらタウンロックのホームページ是非よろしくお願い致します♪

townlock.amebaownd.com