鍵屋 タウンロックブログ

栃木県にある鍵屋のブログです。

南京錠も指紋で開ける時代!

どうもこんにちは!タウンロックです!

別の記事で地域によって合鍵の需要が違うということを書いて当店がある地域では南京錠の合鍵作成が多いと書きましたが、ついに南京錠にも指紋認証タイプが出ました。

というか結構前からあったのかもしれないですが、より実用的になっていて実際に使えるんじゃないかというレベルになってきました。

f:id:kagiya_townlock:20200204125006j:plain

f:id:kagiya_townlock:20200204125022j:plain

個体差はありますが大体のスペックが、

・認証できる指紋を複数登録

・一回のフル充電で3,000回程の動作が可能

・生活防水に対応

などです。

 

南京錠としての機能はもちろんクリアしてますし指紋認証なので鍵よりも素早く開錠できますね。

 

屋外でも使えますが室内で使うほうが良いかと思います。

 

指紋認証は玄関の鍵替わりに使用している方もいるかと思いますが、直射日光に弱いです。

直射日光のもとだと認証がうまくいかない場合などがやはりまだあるので屋内使用が現在ではメインなイメージですね。

 

南京錠というのも物凄く昔からあるものですが、一般的なものはピッキングに弱くそれが近年はディンプルタイプの南京錠も出てきました。

それがつい最近のことなのにもぉ指紋認証の時代なのですね。

 

個人的には今後新たに南京錠の購入を考えているならその選択肢として指紋認証はありかと思います。

 

 

それでは、最後までお読みくださりありがとうございました。

興味を持ってくださったらタウンロックのホームページ是非よろしくお願い致します♪

townlock.amebaownd.com